「太った(・・?」

2019.08.08

「太った(・・?」

こんにちは!仙川院から来たサカサイです!

 

 今までで、お盆休み明けに「あれ太った??

って言われたことはないでしょうか。

 

「むしろ夏バテで食欲がなくなったくらいだよ

と言いたくなる人は少なくないと思いますが、

実は夏太りという言葉があるくらい

という季節は太りやすいんです

 

これは、基礎代謝が落ちているからとか、運動量が少なくなるとか、

お酒や脂っこいものを食べる機会がおおくなるからとか

原因が色々あります。

 

これを防ぐためにも、栄養バランスの良い食事

適度な運動湯船に浸かるという生活の基礎を

しっかりと実践することが大事になります。

お盆休みにこれから入ろうとしている今こそ、

ご自身のライフスタイルを見直すチャンスですよ

 



院長 戸井 真郷